2008年8月31日日曜日

DIRT S2#3 「歪んだ関係」

 
-あらすじ-
ルーシーは病院のチャリティ会場で、トゥイティー事件で足を撲打したプリンスと出会い、彼の前向きな姿勢に触発されて、トゥイティー側への”仕返し”を考案します。彼の女性関係を探ったルーシーは、彼がレイプした女性と接触、その時に産まれた娘と名乗る少女アリーシャとの面談で声の替え玉をしている情報を入手します。
しかしトゥイティーの恐喝に恐れた少女がルーシーに「助け」を求めてきて、ルーシーは彼女のいるホテルに向かいますが…それはトゥイティーの罠でした。

殴れらたルーシーはレイプの恐怖にさらされますが、ハッパのパイプに火をつけたトゥイティーにアリーシャが不意を突きます。トゥイティーは火だるまに…。



ドンは以前ルーシーが妻キャシーの浮気をスクープしたホープ上院議員候補の一家のところに撮影に行きましたが、息子に導かれて入った彼ら夫婦の「秘密のSM部屋」で、監禁されてしまいます。

監禁の間、ドンはこの家族がかかえる問題を目のあたりにし、自分の境遇とか重ねて彼らを説得しようとしまが、逆上した息子に銃を突きつけられ…しかし、弾が入っていなくて間一髪で助かり、観念した夫婦にようやく解放されます…。


バロウはメディア王アダムプロトーにDirt Nowを売却する話をもって行きますが…。



-感想-


評価:★★★☆☆

この話はフィクションだけど、ラップやR&Bのブラックミュージックの世界がにあんなのなら…悲しいです。彼らは自分達が社会に虐げられてきた境遇を歌にしているのに、裏でこんな酷い事をしてるなんて。男のわがままで女性や子供が苦しむ話は腹立たしいですね。
余談だけどリックフォックスって一瞬だけど、ヴァネッサウィリアムスと結婚してたんですね…。


ドンの話は、あの一件が伏せられて上院議員に当選したとしても、さらなるストレスが家族を襲うだけだと思いました。勇気はいるけど、すべてを曝け出して家族関係を一旦リセットする必要がありますね。とこで、ドンの弟ってどんな人なんだろう。

バロウによって、易々とDirtNowが売り飛ばされてしまったけど…どうなるんでしょうか。

0 件のコメント: