2008年11月27日木曜日

Dirty Sexy Money Season 1 第2話 「ライオン」

パトリックの出馬表明を記念するのを兼ねてファッション誌に掲載する家族写真を撮影するダーリング家。しかしパトリックは父親の意に反して上院議員に立候補したくない意向。トリップの妻レティシアも無理強いは可哀想とパトリックの肩を持ちます。レティシアはカレンに対し、四人目となる結婚相手フレディに家族写真には写ってほしくないと言い、カレンは直接彼に言う勇気が無いためにニックに頼もうとします。

トリップはニックに撮影会にまとめ役としているだけでいいと言って、何かと必要になるからと引き出しから札束をポンと出し、小遣いとしてニックに渡しました。

父親の事件調べでニックはカレンに聞いたノーマンという飛行機整備士の男にアプローチするが、彼の話によるとブライアンからの金は例の隠し子の件で強請ったものだという事で、父親の飛行機事故との関与はなさそうでした。しかし、彼から父親ダッチとレティシアがよく飛行機でデートしていたことを洩らし、自分が旦那なら許さないだろうと言いました。そこでニックはトリップへの疑惑を深めます。

レティシアに父親との不倫を質問するニック。トリップが気づいているのではないかと言うと、レティシアは何十年も連れ添っていて疑われたことは一度もないけど、もし知っているなら毎日付けている日記に書いてあるのではないかと言います。そこで、ニックはトリップの書斎の引き出しから日記を盗みますが、その姿をメードに見られてしまう。$500ドルで黙っておくからと言われ、トリップに貰った小遣いから出しますが、ダッチには娘の医学部の金を出してもらったと聞いてびっくりします。

隠し子でもめているブライアンは、ブライアンJrを自宅につれて帰ることを拒否。ニックにその世話を押し付けてきます。自宅に彼をつれて帰るニック。妻のリサは弁護士の仕事じゃなく、ダーリング家の用聞きに振り回される旦那のありさまに注意を促します。ブライアンJrの母親はブラジルに立ってしまったので、ニックは写真撮影会に身寄りの無くなったブライアンJrを連れて来ます。ブライアンは激怒しますが、ニックは家族にJrの事を正直に話すように説得。ブライアンは隠し子だということは黙ったままですが、とりあえずJrを家につれて帰ることにします。

撮影会の最中、トリップは日記がないと言いはじめ、焦りだすニックは正直に自分が取ったと言います。しかも理由まで正直に…。父親を殺した犯人を捜していると言われ、疑われたトリップはショックを受けます。

ジュリエットは家を飛び出しホテル住まい。ジェレミーが訪問してきますが、ペントハウスを取ろうとしたら一ヶ月も滞在している人がいて一向に取れないためにどんな客なのか偵察してきてほしいとジュリエットに頼まれます。
ペントハウスに行くと、部屋を取っていたのは昔の遊び相手でジュリエットと不仲のナタリー・キンプトン。なんか共同でプロデュースした香水を勝手に発表してから絶交してるそう。ジェレミーはジュリエットにばれないように嘘の報告をしてホテルから出るように言いますが、ジュリエットに内緒でナタリーとの関係を深めていく模様。

パトリックは性転換美女の愛人カルメリータに推されて、結局出馬することを決心します。

トリップに日記を返すニックにわたしには秘密が無いと言い切ります。ニックは父親の遺品であるアタッシュケースの鍵の番号が分からなくて開けられずにいますが、トリップはレティシアの誕生日である712を試せと言うと、パチッと開きます。

中からはサイモン・ウェルダーという億万長者の資料が出てきます…。



-感想-

★★☆☆☆

ブライアンってあんな根性ワルのヒステリー男でよく牧師がつとまりますね。人に善を説く職業なのにじぶんは思いっきりヒトの道外してるじゃん…。
スパドラのCAST紹介で知ったんですが、SFUのシーズン2あたりでネイトが何度か見舞いに行ってたガン患者を演じてたのがブライアンなんですね。すっごい人生悲観してた少年。確かにそんなシーンありました。ネイトが最後死ぬ瞬間を看取って泣いてたし、確かバイカーの葬儀でハーレーをプレゼントされて乗り回してたころでした。

ニックは日記を盗んだことは正直に言っても、犯人捜ししてるって正直に言う必要ないじゃないの?って思いました。犯人が警戒して絶対しっぽつかめなくなると思うんだけど…。

パトリックの愛人のカルメリータ(カルーセル麻紀みたいな名前…)の声、なんか笑ってしまいます。
そもそもあの二人どうやって知り合ったのか…。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ニックとブライアンはその昔深いつながりがあったんですね(笑)
ともあれSFUに比べて全然悲壮感のないニックの姿に、つい安心して観てしまっています。
ニックは真剣なのに・・・
パトリックとカルメリータの出会いについては、いずれ語られるのでしょうか?
ボールドウィン三男がこんなにキュートだとは意外でした。

匿名 さんのコメント...

>Garotoさんへ
そうですね、SFUの時の二人のシーンは、なんと言うか、絶望というしかなかったですものね。

ウィリアムボールドウィンはかっこいいけど、若い時の方がキリっとしててもっとかっこよかったと思います。「バックドラフト」の時の彼が好きでした。妻が全然出てきませんでしたね。

匿名 さんのコメント...

父親殺害の犯人捜しを、あの時あの場所でニックが
言ってしまうのには私も驚きました。
という事で、こういうノリ?のドラマなのかなーって。
まだまだわからないかもしれませんけどね(笑)
ブライアンが誠心誠意お仕事をしているところを
見てみたいです…

匿名 さんのコメント...

>suubiさんへ
ニックがすごい正直者だという事が分かりましたけど、トリップがあの余裕がやたら怪しいと感じました。身の潔白を鵜呑みにしてはいけないような奥深さを感じました。

ブライアンは教会の仕事の付き合いやらでストレスが溜まりまくってるんでしょうね。だけど牧師で隠し子って…かなりスキャンダルですよね。