2008年11月9日日曜日

LOST Season4 82話 「父の影」

あらすじ

ダニエル達が救助の為に来たわけじゃないことを知らされたビーチのメンツは、ダニエルとシャーロットを疑い始めますが、ジャックが腹痛で倒れてしまう。ジュリエットはジャックを手術するため、サンとジンに医療器具を基地に取りに行かせますが、知識のないサン達に、ダニエル達も同行することに。
韓国語で会話するサン達に聞く耳を立てるシャーロット。どうも韓国語が分かるようですが、それにジンが目ざとく気づき、シャーロットを脅します。

一方ソーヤとクレア、マイルズはビーチに戻る途中、マイルズが地面に埋まるルソーとカールの死体を発見。夜中に野営しているとき、クレアはアーロンを抱く父親の幻想を見ます。朝方ソーヤが目を覚ますと、アーロンとクレアが消えています。マイルズによると、夜中ジャングルに消えていったとの事。ほどなくアーロンだけが発見されるがクレアはいったい何処へ…。


ジャックはアーロンを育てるケイトと一緒に暮らしているようです。施設ですっかり生気を失ったハーリーに会いに行くが、「あんたのところにも誰か来るよ」と言われてビビるジャック。父親の幻想を見たり、結婚指輪を差し出してプロポーズしたばかりのケイトの行動を疑ったりして、次第に情緒不安定に。
ケイトの電話の相手はソーヤ?島に残ったあいつと言ってたから、ソーヤは島に残ったのかしら…。


感想

★★★★☆

マイルズが発見した死体、ルソーとカールに見えなかったけど…埋められているのは何で?キーミー達の仕業?そうか煙の”ジェイコブ”でしょうか…。しかし、死体がえらく気味悪かったデス。

クレアに抱かれているアーロンが、いつも気がかりです。ジャングルだから、蚊とかネズミとか、伝染病の媒体だらけでしょ?病気にならないのかいつも心配です。まさかひょっとして、このまんまクレアって消えていくのでしょうか…。

どうでもいいけど、タオル一枚でベッドから起きてきたジャック。思ったよりわき腹に贅肉がついてました。はじめ、ジュリエットが出てくるんだろうなぁと思ってたけどケイトでした…。
ジャックはケイトの為に島を出てきたみたいな事言ってたけど…。シーズン3最終話で島に戻りたがってましたから、ケイトとはいずれ、うまくいかないような気がします。

これも余談ですが、虫垂炎、自分は5歳の時になりました。今でもとっても痛かったの思い出しました。特に手術後、トイレに行くためにベッドから起き上がるときが激痛でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

更新を再開されたようで嬉しいです。
模様替えも良い感じです。

ソーヤーは島に残ったみたいですね。
ケイトは誰かの面倒?をみるようにソーヤーから頼まれたようで。もしかしてソーヤーの子供?と思ったんですが、確か女の子だったような。ケイトが【彼】と言ってたので、違うかな。

ルソーとカールの死体はグロかったですね。
私も本当に彼女たち?と疑いましたが、よーく顔をみると間違いないようです。死体メイクしたんでしょうね・・・。

匿名 さんのコメント...

>夢野さんへ

子供の面倒の話だから、家政婦さんも残っていたという事ですか…てことはケイトは子どもを引き受けて育てるるのがお役目なのでしょうか…。おかしくなってしまったハーリーやジャックに比べて、ケイトは比較的強く生き抜いている気がするんですが。