2008年11月5日水曜日

DR.HOUSE S3#24「旅立ちの時」

奥さんをハウスに診てもらうためにキューバからボートで来た夫婦。(なんかかなり強引な設定だけど…。) 嵐の中救助されて病院に運ばれますが、介抱の甲斐なく、心臓が止まり、人工呼吸器につながれてしまう。
妻の死を宣告された旦那は、意を決して呼吸器の電源を停止しますが…なぜか奇跡が起きて、心臓が動き出し彼女は回復しはじめる。

奇跡など信じないハウスは原因を突き止めようと検査を強引に進め、彼女の心臓の弁が原因であることをつきとめる…。

一方、フォアマンはハウスの土壇場の”引き止め”も効果なく、病院を去ります。その前に、思いつきのように、チェイスにクビを宣告してしまい、おまけに最後になってキャメロンまでも「辞表」を出して去っていきます。このままハウスは独りぼっちになってしまうんでしょうか…。


-感想-

★★★★☆

今回分でシーズン3最終話。今シーズンのハウスは14話あたりから全然見なくなって、ほったらかしてしまってましたが…先々週辺りからフォアマンがハウスを見切った行動を起こすようになって徐々に復活。先週のムカつくチェスのガキの回もしっかり見ました。フォアマンの面接を断ったのはいったい誰だったんでしょう…。

チェイスと最後のキャメロンの展開はちょっと驚きましたが、チェイスをクビにしたハウスの心情がちょっと理解できませんでした。キャメロンは徐々にチェイスに惹かれていますね。来シーズンはちゃんとしたお付き合いしてるんでしょうか…。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりの更新ですね~♪
テンプレートもなかなかグーです!
とうとう終わってしまったシーズン3。
私も最後辺りになって、慌てて記事をアップしてました(笑)

結局、部下皆がハウスの元から旅立っていってしまいましたね。
ちょっと驚きましたけど。
ハウスもギターを替えて心機一転!(無理ありますかね?・笑)
まぁとりあえず、一応次シーズンが楽しみでもあります♪

匿名 さんのコメント...

>suubiさんへ
ずっとサボっていたのに…とてもうれしかったです。コメントありがとうございます。

投稿は全然しなかったのですが、ハウスは何話か飛びましたが大体見ていました。

三人とも来シーズンから居なくなるとは思えないのですが、時期的にニューキャラクターは登場してほしいですね。シーズン3まで一環して変わらなかったので、新鮮さが必要だと思いました。

改めて今後とも宜しくお願いします。