2008年12月2日火曜日

Brothers & Sisters season 2 第27話「おんなたちの休日」

キティは結婚記念日だというのに離婚問題で落ち込んでいるサラを元気付けるために、オーハイ・スパでのエステに誘いますが、タイミング悪くノラがいて、彼女も誘うハメになりウォーカー家女三人で出かけます。

はじめはサラの離婚の相談だったがそのうちキティの結婚の話題、さらにサラがトミー家のゴタゴタをばらしてしまったために人目もはばからず大騒ぎ。「静寂の間」だったスパの店員に注意され追い出されてしまいます。

三人は結婚式の披露宴で貸切だったレストランに忍び込み、こっそり料理とワインを頂きます。そこで結婚式の花婿の息子とサラが意気投合。部屋に連れ込んで二人で盛り上がるつもりだったが、カードキーで部屋の扉が開かず、彼は遠慮して披露宴会場に戻っていきました。惜しいチャンスを逃したサラでしたが、自分の部屋はそのお向かいだったことに気づいてガックリ…。


トミーの話を聞いたノラは心配性のムシがおさまらず、こっそり抜け出してトミーの会社に行き、トミーを励まそうとするも、逆にトミーに干渉してほしくないと拒否されてしまう。

トミーはジュリアのことで精一杯。顧客とのワイン価格を協議する会合にも遅刻してきて、さらにあっさり客の条件を飲んでしまう。
その態度にホリーが注意しますが、翌日リナとトミーが同じ服をきているのを見て二人が関係を持っていると察し、トミーを叱りつけました。


マイロの開いたパーティに呼ばれたソールは給士のバイトできていたスコティにばったり遭遇。それを聞いたケビンがやけにしつこくソールにゲイでないのか聞き続けます。ソールはゲイじゃないと言い張りますが…。


ジャスティンはレベッカに付き添われリハビリに来ますが、そこで戦友のギャレットという男に出会います。ジャスティンと彼との会話でクスリの過剰摂取の危険性を察知するレベッカ。思い切ってジャスティンに聞いてみますが、ジャスティンは疑われたことに腹を立てて怒り出します。数を数えて確かめるレベッカですが、クスリはきちんとあったので疑ってしまったことを後悔します。
翌朝仲直りしてTV番組を仲良くみる二人ですが、ジャスティンはレベッカがいない間にギャレットから貰ったクスリをこっそり飲んでいました。


―感想―

★★★☆☆


リナは狙ってますねぇ…。トミーの真面目さでかろうじて留まってる状態。サラのお相手の男優さんはハウスでカディとお見合いしてた人で、さらにSFUではペイントボールのサージやってた人でした。

キティが披露宴会場に忍び込む前に前髪を振り下ろしてたのが笑えました。ジャスティンはちょっと…辛抱なさすぎじゃないですか?レベッカがかわいそう。また家族の頭痛の種になるんでしょうねぇ。

ケビンもちょっとしつこすぎ。だいたいカミングアウトってのは自分が生活する環境の中で知ってもらった方がいいと自分が判断したらすればいい事だし、他人がどうこう言う権利はないと思うんだけど。マイロもちゃんと誘う前にソールに言うべきですよね、ゲイの集まりだって。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

リナの速攻には驚き!ましたよ。それにしても、トミー、仕事も手につかないし、そりゃダメだろ?って感じ。
ジャスティンは、落ちるとこまで落ちないで欲しいです。

匿名 さんのコメント...

やっぱりレベッカがエイミーに見えてしまうので、薬から立ち直ったレベッカがジャスティンを救う番だ!なんて余計な期待をしてしまいます。
ドラマが違うのに・・・

ケヴィンは確かにしつこかったです。ソールにイエスと言ってもらいたかったんでしょうか。
今週はERでもカミングアウトの話が出てきて、つい話が続いているように感じてしまいました。
トミーはやっぱりそうなっちゃうのかな?

匿名 さんのコメント...

mcglowさん、はじめまして。
テレビブログ村からたどり着きました さむさむ と申します。以前から時々覗かせていただいていたのですが、今回初めてコメントさせていただきました。

ウォーカー家は相変わらず問題だらけで大変ですよね。
ジャスティンがあまりにも簡単にクスリに手を出してしまったのには驚きました・・。このまま深みにハマらないといいのですが。
トミーとリナの急接近・・は演じてるBalthazar Gettyの私生活とダブってしまってつい「トミー最低!」なんて思ってしまうのですが、よりによってホリーに浮気を責められてしまうなんて気の毒過ぎます・・。

匿名 さんのコメント...

>Nickyさんへ
トミーは、やっけになってもジュリアをさかなでるだけなんだから、ほっとくのが一番ですね。夫婦なんだし、いづれは戻ってくるさ!みたいなおおらかなキモチがもうちょっとあればと思いました。
ジャスティンは…やっぱりねって感じです。イラクに行くべきではなかったんじゃないかって思ってしまいました。

>Garotoさんへ
エイミーって…だけどトミーを最後には見限りましたよねぇ…。ジャスティンとはそうはならないと思いますけど。
エバーウッド繫がりで、S1でノラの恋人役だったブラウン先生ももう一回出てきてほしいです。

匿名 さんのコメント...

>さむさむさんへ
こちらこそはじめまして宜しくお願いします。コメントくださってどうもありがとうございます。

バルサって離婚したんでしたっけ?なんかニュースでちらっとみました。ホリーが何か自分の息子にでも言うかのごとくトミーを責立ててたけれど、「あんたが言える立場なの?」って感じでしたね(笑)。

ジャスティンは戦争での痛手もあって前よりダメになっていきそうな予感がします。レベッカがどれだけ支えてあげれるかだけど、レベッカ自身がまだウォーカー家に深入りするのを躊躇ってる感じがするので、早く「こころの壁」をとっぱらってほしいですね。