2008年12月10日水曜日

Dirty Sexy Money Season 1 第4話 「キアヴェンナスカ」

ニックが父親ダッチの手帳を調べると、サイモンエルダーの情報を得るためにダッチが「C」の頭文字のつく人物と接触していることが判ります。トリップからダッチが雇っていたイタリアにいる情報収集屋のハロルド・テンプルトン(仮名)という男を紹介してもらいます。ミラノ近郊のぶどう園で、合言葉にキアヴェンナスカというワインを少し冷やしてとオーダーすると逢えるということらしい…。

ニックは仕事で忙しく、家族サービスが出来ていないために妻のリサを連れてダーリング家自家用ジェットでイタリアに向かおうとしますが、空港で乗り込む前に邪魔が…ニックの旅を聞きつけたカレン夫妻が同乗してきたのです。

夫婦水入らずと期待してたリサは、カレンお得意のとニックとの昔話を存分に聞かされたあげく、19の時にニックがカレンにプロポーズしたことを始めて知らされてオカンムリ。

ニックはトリップに言われた通りにキアヴェンナスカを頼むと、ハロルドが面会に応じます。最初は要求だけを聞かれ、警戒されますが、その夜にカレンのことについて、リサとの喧嘩中に再度連絡が入ります。

ハロルドは、三ヶ月前にダッチからエルダーの情報収集を頼まれてはいたが、トリップの情報も集めるように依頼されたときに、ダッチがトリップ以外の人間に仕えていると判断して手を引いたとの事。ニックは「C」の情報は聞きだせずに終わりました。


ダッチとレティシアの不倫関係が夫婦間の亀裂を生みます。トリップは自分の子供の中にダッチの子供がいるのではないかと、子供のDNA鑑定をさせて、レティシアにその結果を読ませようとします。


ジェレミーはジュリエットにナタリーとの交際がばれましたが、今回はジュリエットにはむかう構えのようです。ジュリエットにナタリーが真剣に付き合うハズがないと言われますが、愛をたしかめ合う二人。ナタリーは妊娠したことをジェレミーに告げます。

ブライアンは、隠し子をグスタフという偽名で世話をしていますが、いじめられっこだったり、食事にコショウをかけすぎるところなど、ブライアンにそっくりな仕草があらわになって、妻やトリップに怪しまれます。

ニックは事務所から出てきたところ、訪れたサイモン・エルダーに遂に面会します。彼の車に乗り込むニック。そのナンバーには「C」の頭文字が…。


―感想―

★★★☆☆

カレンうざい…。

あのファイアンセの男(ビバヒルの)、まぁ彼自身も性格よくないけど、最悪な立場ですね。ニックはハロルドに逢うことをトリップに誰にもしゃべっちゃダメって言われてたのに、あっさりリサにコクってましたね。おしゃべり…。なんか隠し事できない真面目ニックの性格があらわれた一面です。だけど、あんな正直で弁護士務まるんでしょうか…(たぶん無理)。シャークと全く対極なんですけど…。

DNA騒ぎなんだけど、長男パトリックってどー考えてもトリップとレティシアから生まれてくるような顔つきじゃないです(笑)。どっちかいうとブライアンの方がレティシア似な気もするけど。

ダッチはトリップとサイモン両方に近づきながら、独自で何か調査しようとしてたんでしょうか。

トリップはレティシアに激しく怒りをぶつけていましたが、毎回ドナルドの演技力に圧倒されて自分にはどうも全部周知でやってるような奥深さを感じます。ニックも知らずに操られているような…。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カレン本当にウザイです・・・
つくづく腹が立ちました。
ジェレミーの恋は応援してあげたいけど、これから妊娠騒動でまた大変そうですね。
ようやくサイモン・エルダーが顔を見せ、サスペンス部分が面白くなり始めたけど、ニックが思いのほか楽しそうなので、向こうでサラは苦労してるのに不公平だ!と思ってしまうと、DSMにもう一つのめりこめないんですよね。
まあさらっと観て笑っておしまいでいいのかなとも思いますが。

匿名 さんのコメント...

DNA騒ぎ、なんだか楽しみ(?)ですね~。
ストーリーからして、毛嫌いしすぎている
ブライアンとニックが兄弟だったらって思うと…(笑)
カレンを黙らせる為に彼女もニックと血が繋がっているって事で…

ダッチが探っていた真相、トリップの本意、
色々気になり始めてきましたね~。

匿名 さんのコメント...

確かに、ニックっていい人だけどあまり有能な弁護士には見えませんよね・・。
もうちょっとトリップとの会話の中にかけ引きがあったりしてもいいと思うのですが、今の所全部バカ正直に報告してますよね。逆にトリップの方は何を言っても全部嘘で裏があるように思えるキャラクターなので、ニックのキャラが薄っぺらな感じに見えてしまうんですよね。
まぁ、薄っぺら度で言えば双子のジェレミーとジュリエットの方が断然上ですけどね(笑)

匿名 さんのコメント...

>Garotoさんへ
ウザイですね~カレン(笑)。あのしゃべり方が「キーッ!」ってなります。
僕も始まった当初から、ドラマ全体的に漂う「軽さ」に違和感を感じてますよ。やはりネイトの影響大ですね…。せっかくLOSTも手がけた脚本家を起用してるんだからもうちょっとサスペンスしてほしいです。

>suubiさんへ
確かに楽しみぃ~なんですけど、ABCの番組サイトで実は先に知ってしまったんですよね…(悲)。
ダッチがトリップに距離を置いていたという事実が分かったから、トリップも絶対裏アリですよ。そうおもうとワクワクします。

>さむさむさんへ
多々ある弁護士ドラマに目が肥えたせいか、狡猾さがなくて全然リアルじゃないですよね、ほんと妻に言われてるようにただのダーリング家のパシリと化してる感があります。

自分的には、ドナルド演じるトリップの真相が徐々にはがされていくことをひそかに期待しています。もしそれがないなら”時間返して!”ですよ(笑)。