2008年12月3日水曜日

Dirty Sexy Money Season 1 第3話 「イタリアンバンカー」

パトリックの出馬表明後、ダーリング家の誰かが映ったセックス・テープを百万ドルで買い取れという脅迫電話が届きます。ニックははじめパトリックの女性関係だと思い、彼を問い詰めるも、自分はロマンチストなのでセックスをビデオにとるなんてことはしないとはっきり否定。他の兄弟姉妹もみんな否定し、そもそもセックステープ自体存在するのかどうか怪しかったが、広報係レベッカに証拠となる映像がメールで送られてきて…。

セックステープに映っていたのはカレン。ニックはカレンに問い詰めると、フィアンセにはばれても平気だけど父親のトリップだけには知られたくないといい、ニックはあきれ返ります。

犯人が要求してきた百万ドルを用意するために、カレンから紹介されたダーリング家が所有している財産を管理している銀行を訪れたニックですが、あまりの巨額の富にビックリ。しかもこんな金庫がNY中にいくつもあると聞いて愕然とします。

犯人との交渉場所に百万ドルをもって来たニックですが、やってきたのはフツーの女の子。しかもテープは事情があって他の手に渡ってしまったと言われ、カレンのセックステープがマスコミに流れてしまうことに…。


ニックは父親のアタッシュケースに入っていたサイモンエルダーという億万長者の資料を、警察に提出して、サイモンエルダーが父殺しに関っていないか捜査してもらうが、一日たって証拠は見当たらなかったと警察から連絡がきます。トリップは全面的にニックを支援するという態度でしたが…。

パトリックはトリップから選挙の妨げになるから身辺整理をしろと言われ、愛人のカルメリータに別れを告げようとしますが、カルメリータが激怒し、パトリックはその痛手で酔っ払い、車を運転して交通事故を起こし、肝心のブルガリを貸し切っての出馬パーティに遅れてしまいます。

ニックは現場に駆けつけますが、州の検事総長まで勤めたパトリックを逮捕するわけにも行かず、代わりにおかかえ運転手のクラークが身代わりに…。パトカーでパーティ会場にニックと向かう途中、ニックに励まされたパトリックは、ニックの思惑とは逆にカルメリータとの関係を続けていく決心をしてしまうのでした…。


ナタリーがペントハウスを占拠しているのを知ってジュリエットは自宅に帰ってきます。相変わらず二枚舌でナタリーとジュリエットに接するジェレミー。ナタリーがパトリックのパーティに勝手に来場したことで、ジュリエットがキレてマスコミの前で取っ組み合いの喧嘩を始めてしまいます。


ブライアンは隠し子のブライアンJrをスウェーデンの新幹線事故で親をなくした孤児だとして一時的に家庭で養うことにしましたが、スウェーデン語しか話せないという嘘が、妻にばれそうになります。慌てて嘘をつくなとJrに叱り付ける芝居を打ったブライアン。このまま嘘を隠し通すのはかなり厳しそう。


マスコミに流れる予定だったセックステープをもった男がニックの自宅前に現れ、ニックにテープを手渡します。テープは自分のボスが300万ドルを出して買ったといい、そのボスの名前を問うと、サイモンエルダーという名前が出ます。彼はいったい何者なんでしょう…。


―感想―

★★☆☆☆

ニックがジャージとTシャツ姿でジョギングしようとしていたシーンはSFUを思い出させられました。SFUの時は短パンだったけど。

パトリック、観ていてなんかすっごくナサケナイ…。州検事総長で上院議員立候補までするオトコなんだからもっとキレる男じゃないと…。
リッチな育ちだからワガママっぽいていうのもチョットひきました。事故を起こした時の駄々こねる姿。まぁあの顔で「あまえん坊」タイプだとそそられるってのは分からなくも無いけど…。カルメリータも愛人なら身を引けよ!って感じです。ワタシが捨てられるとは思わなかったっていうセリフが馬鹿オンナっぽかったです。そんなの当たり前じゃないの!ってつっ込んでしまいました。

ジェレミー&ジュリエットのゴタゴタはほんとどーでもいい。すごくしょーもない話題なので全然無くていいエピです。

見どころはやっぱ断然サザーランド演じるトリップですね、正直者のフリをして、ニックを操ってるかのような余裕と貫禄。犯人なのかどうかは分からないけど、重要参考人としてかなり関与してることを期待したいです。

ブライアンの嫁がアジア系だったというのは驚きました。ドラマ始まってから何となくブライアンだけ家族から距離を置いている感じがしていて、トリップとの会話って全然ないし、何かニオうなぁと思ってて、偶々ABCの番組HPの家系図を見たら「やっぱり」…でした。ネタバレになるのでこれ以上書かないけど、この話題のエピソードもあるんだなって期待しています。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>ニックがジャージとTシャツ姿でジョギング
私も思いました~っ!走って~!って感じで(笑)

ニックがサイモンさんの件を警察に頼もうとした
時点で、またまた「え?」でした。
1人で探っていく展開じゃないのねーって。
なんだか裏切られっぱなしなドラマです。
しかも爽やか(?)に、サラサラと(笑)

まだ実物が出てきていないサイモンさんが気になります~。

匿名 さんのコメント...

>suubiさんへ
ニックってのは超真面目な正直者タイプなんでしょうね。
このドラマ、ダッチ殺しのサスペンスか?と思いきや、結構コミカルな部分も多々ですね。今回の取引相手に女の子が現れたり…。
ネイトの時のような悲壮感はなくて、爽やかニックがいいですね。

匿名 さんのコメント...

ニックが毎週苦しんでないのでほっとしてます(笑)
そして甘えん坊オヤジなパトリック、こんな状態でいいのでしょうか。(でもますます可愛くて許します!)
絶対スキャンダルが暴かれる日も近いと思うんですけど。
ブライアンもなんだか不気味だし。
トリップはいるだけでドラマが締まりますね。
そして早くサイモンに会いたい!!

匿名 さんのコメント...

>Garotoさんへ
そうです、爽やか真面目なネイトですし、ちょっとコミカルっぽいのがイイ感じです。

パトリックは甘えんボゥの坊ちゃんタイプですねぇ…。自分的には「カワイイ~」と「…ヒク~」の間でゆれています(笑)。
カルメリータとの馴れ初め早くを知りたいです。