2008年12月25日木曜日

Dirty Sexy Money Season1 第6話 「ゲーム」

マンハッタンの資産家が一同に集まるクルーズ船での会議があり、そのメインイベントで、自らが所有する不動産の権利をかけたポーカーゲームが恒例となっており、トリップは楽しみにしているが、レティシアは去年指輪を賭けで取られてしまったので、トリップが無茶な賭けにでないよう、ニックに見張り役を頼みます。

サイモン・エルダーと接触したニックは、父親の事故の調査資料が改ざんされていることを知らされます。エルダーはその改ざん前の資料をニックに手渡す代わりに、彼自身も参加するそのポーカーで、トリップにダーリングプラザホテルの不動産権利をかけさせるようにしてほしいとニックに持ちかけます。

ポーカーゲームでニックがダーリングプラザの権利書を持ち出すと、トリップはレティシアとの思い出深いビルを手放したくないと出し渋りますが、ニックは何とかトリップを説得し、トリップはしぶしぶ承諾して勝負に出ます。しかし、案の定負けてしまい、不動産権利がサイモン・エルダーの手に渡ることに…トリップはニックにかんかんです。

しかし、これはまだサイモンを信用できないニックがトリップに持ちかけた見せかけの演技でした。条件どおりサイモンから事故調査報告書を手に入れたニックは、以前に接触した飛行機の整備士ノーマンが細工したという情報を知り、警察にその資料を持っていきますが、ノーマンは既に自宅で殺されているのが発見されており、父親殺しの調査がまたもや暗礁にのりあげます…。

パトリックはカルメリータと路上でキスしているところをパパラッチされて大慌て。しかしそれはトリップがカルメリータとの関係を終わらせるために仕組んだ罠でした。トリップはカルメリータと接触するが、彼女はトリップの申し出を拒否、さらにそのことを知ったパトリックは怒ってトリップに詰め寄ります。

カレンはフレディと婚姻届を役所に出しにいくも、前夫との離婚がまだ成立してないことがわかり、受理されません。彼女は渋々元旦那のセバスチャンを訪ねますが、オトコマエだった彼と久しぶりに逢い、やけぼっくいに火がついてしまいます。しかし、彼との離婚原因にニックへの想いがあったことを思い返したカレンは同じ過ちはおかしたくないと、ニックへの思いを断ち切る意味で、決心してフレディとの結婚を急ぐことにします。

仕事をしたいと言ったジェレミーはダーリング所有のパーキングで駐車係として働くことになりましたが、 運転し損ねて女性の車を破損してしまいます。しかし30分で同じ新車を買ってナンバーを付け替えて事なきを得、ついでにその女性をナンパしようとしますが失敗。性格は全く変わってませんが、自分の力で頑張っていこうと、楽しくやってる様子。

ジュリエットがブライアンジュニアをお買い物を連れて行き、高額な時計を買ったり、贅沢させている様子が気に入らないブライアンは、ジュリエットとのお買い物を禁止させ、自分との親子関係をちゃんと築こうとします。


―感想―

★★★☆☆

なんか、急におもしろい展開になってきたんですけど…。
最初のパトリックはイテテ…な話だったけど、ニックがトリップとサイモンをうまくあやつろうとし始めましたし、サイモンにパトリックが挨拶しにきてたから、ビックリでした。サイモンエルダーはかなり深くダーリング家と関っているんだなって思わせる展開でした。

ジェレミーはいい感じに変わってきました、ブライアンの部屋でTVゲームする男兄弟が微笑ましかったです。それにブライアンジュニアもすっかりダーリング家の一員って感じでした。

セバスチャンがサードウォッチのジミーだったけど、彼ってどことなくフレディに似てるような…。ニックへの想いは断ち切る宣言してたけど、ほんとにできるのかしら…。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここでTWジミーの登場にビックリ&嬉しかったです。
こんなセクシーな夫と別れてしまったなんて、カレン贅沢すぎ!
パトリックは相変わらず情けないんですけど、サイモンと組んで変われるのかな?
そしてすっかり良きパパになり始めてるブライアン。ジュニアを可愛がる様子が微笑ましいです。
ジェレミーもちょっと心を入れ替えられそうだし、ダーリング家の息子たちのこの先が楽しみです。
ニック父殺害の真相はなかなか暴かれそうにありませんが・・・

匿名 さんのコメント...

表立ってサイモンが絡みだしたので、また違った
面白さになってきましたね~。
ニックはもっともっと上手くトリップとサイモンを
手玉?にとってほしいところです。
ジェレミーが、ダーリングブランドを隠そうと
しただけ、一応進歩でしょうか(笑)
ジュリエット以外は、それなりに前へ進んでいる
感じの子供達ですね~。

匿名 さんのコメント...

>Garatoさんへ
ジミー僕もびっくりでした。今の旦那よか、全然いいじゃん!ってカンジでした。
パトリックも情けないけど、カルメリータも愛人という立場を分かってないわがままぶりで…。

ブライアンの、「(古きよき父と子)の経験ないからこれから考える」はちょっと笑いました。ジュニアがよくしゃべるようになったのでひときわ可愛く感じます。

>suubiさんへ
そうですね、サイモンはダッチの身代わりとしてニックを取り巻こうとしているのでは?
それにパトリックとの動きも気になります。

ジェレミーは性格こそあのままですけど、ちょっと自分だけで頑張ってみようっていう感じじゃないでしょうか、だけど相手が綺麗な女の人だから誘う口実でワザと壊したってカンジにも見えましたけど…。