2008年12月18日木曜日

Dirty Sexy Money Season 1 第5話 「バースデーパーティ」

ナタリーキンプトンとの交際がきっかけでジュリエットとジェレミーは仲違い。毎年恒例のバースデーパーティも別々に行うことにします。ジュリエットは17世紀フランス風、ジェレミーはブルックリン橋を貸しきる予定でいます。ジェレミーがパーティの相談をニックとしているのをジュリエットが立ち聞きし、ナタリーが妊娠していると聞いてビックリ。しかしジュリエットは友達からナタリーがいまだに生理用品を使っていることを知って、ニックを通してジェレミーに伝えますが、彼は信じようとしません。

ブライアン・ジュニアは自分が孤児のグスタフだと嘘をつき続けることに罪悪感を感じ、ブライアンの妻メイ・リンにブライアンの実の息子だと告白してしまいます。メイ・リンは激怒し、離婚したいと言い出し、ブライアンは窮地に立たされます。

サイモン・エルダーに食事に誘われたニックは、彼から父親ダッチとの関係などを聞き、思っていた人物とは違う、とてもいい印象を受けます。彼は言うには、ダーリング家の仕事を辞めて、自分のところに移ろうとしていた矢先に事故が起きたといい、暗にトリップが犯人かと思わせる事を言います。

カレンはフィアンセのフレディをパトリックの会員クラブに入れてほしいと彼に頼むが、パトリックは拒否。しかし、カルメリータとの関係を知っているカレンは、パトリックの妻エレンと会食すると聞いて、あせったパトリックはフレディを入会させることに…。

ニックからアドバイスされたブライアンは、妻と話し合って何とか別居で我慢してもらい、ジュニアと共にダーリングの実家に一時帰宅します。

ジェレミーはニックからナタリーにきちんと妊娠を確認すべきだと言われ、パーティで面と向かってナタリーに聞きましたが、やっぱり妊娠は嘘。そのことでやけになって裸で欄干の上をふらつき、警察にお世話になり、トリップに叱られてしまいます。翌日反省したジェレミーは、ジュリエットとも和解。トリップに仕事に就きたいと相談します。


―感想―

★★☆☆☆

ブライアンのキャラが、段々面白く感じてきました。ジュニアがすごくかわいい。あのコンビがいい感じです。ジェレミーとジュリエットのエピはくだらな過ぎて勘弁してほしいと思ってたけど、これでナタリーが消えて、ジェレミーも真面目に仕事に就きたいという事だったので今後に期待します。

DNAの結果はまだ明かされませんでした。ニックに言えることじゃないみたいなトリップの発言から、パトリックと双子はどうも違うように予想されますが…。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

トリップの子供じゃないのは一体誰なんでしょう?この部分は気になりますね。
ブライアンがどんどんパワーダウンしてるのが楽しかった。なかなかいいお父ちゃん振りを発揮してたし。彼もまた情けないダーリング家の一員だったんですね。
ニックはトリップとサイモンの間でどう動くのでしょう。なんだかうまくやっていけそうな気がします。ニック、いつもラッキーなんだもん!

匿名 さんのコメント...

地獄に落ちたくないブライアン・ジュニアが
本当の事を告白してしまった後、ブライアンが
キレまくったりしたらどうしようって思って
ましたが、意外にすんなり認め、息子にも
「お前は何も悪くない」みたいな事を言って
くれていたので、微妙な?好感を持ってしまい
ました(笑)父子でゆっくり実家で過ごせるので
これはこれで良い結果という感じ。

今のところ、サイモンは良い人っぽくみえます…

匿名 さんのコメント...

>Garatoさんへ
ニックに対して公表を躊躇してたのを見る限り、ニックに対して縁深い人物、カレンかブライアンかって個人的に思っています。

確かにかなりのパワーダウンでしたね(笑)、二段ベッドのシーンなんか、すごくそう思わせる場面でした。

ニックうまくやってけるんでしょうか。なんか爽やかなあの笑顔とひょうひょうとした対応ぶりがニクいですね。自分的には『苦しめ~!』って思ってます(ムフフ…)。


>suubiさんへ
罪を告白した息子に、聖職者である立場にいながら、「お前がわるい!」なんてことはさすがに言えないでしょうね。父と子水入らずで過ごせるという機会を通して、本妻とジュニアの母親両方との関係が少しづつ改善していってもらうことを期待します。
しかし、実家にいたら悪女カレンの標的になりかねませんねぇ。強請りのネタになりそうで心配です。

サイモン、割といい人そうでしたね。だけどサイモンとトリップは何となく過去に関係があったように感じました。これから徐々に明かされていくんでしょうけど、ニックはどっち側につくんでしょうね…。