2008年7月28日月曜日

DIRT S1 #12 「ビデオ流出」

ジュリアがネットで自分のセックステープが流されているのを発見。パニック状態になります。
ネット流出でマスコミが大騒ぎするなか、セックスの相手である渦中のジョニーがDritNowの編集長ルーシースピラーが犯人だとほのめかす発言をしたため、マスコミの矛先がルーシーに向けられます。

一方のジュリアには、レイプ被害者支援団体からのサポートや、トークショーへの出演など、同情をかって仕事が舞い込んできます。それに調子付いて、ジョニーとルーシーを告訴、裁判で得る賠償金を全て支援団体に寄付すると宣言し、観衆を見方につけます。

ネット流出の犯人扱いされるルーシーはなんとしてもビデオを流出させた真犯人を突き止めようとウィラに命令します。匿名の投稿が行われた公衆電話で使われたプリペイドカードの買い手を尽きとめます。

マスコミへの不用意な発言から墓穴を掘って告訴されたジョニーがルーシーに泣きついてきます。ルーシーはジョニーが売れない時代に男娼をしていたこを持出し、首根っこをつかまれたジョニーはルーシーの指示通り、マスコミに対して自分の発言は事実無根だったとルーシーへの謝罪を表明。おまけに自分から男娼をしていたことを暴露してしまう…。

ルーシーは編集部にジュリアを呼びます。ホルトはルーシーとの関係がバレてしまう事を恐れ、にジュリアが近づく事に気が気でありません。ジュリアを呼んだルーシーは、例のプリペイドカードの購入者が映る防犯カメラを見せます。なんとそこに映っていたのはジュリア本人。自作自演で仕事を得ようとしたジュリアの策略だったのです…。

ルーシーに何でも従うと泣きつくジュリアでしたが、今回のルーシーは冷酷にも事実を最新号にすべて暴露。壊れてしまうジュリア。状況が理解できず、訳が分からないホルト。二人の関係はどうなってしまうんでしょうか…。

ホルトやジュリアのスクープ写真をルーシーに頼まれていたドンでしたが、ギャングに暴行されたマーキーの生霊が、ルーシーの写真をとるようにしつこくつきまといます。なぜマーキーがルーシーの写真を撮るように指示するのかは謎です。ひょっとしてルーシーのストーカーは…。


-感想-
ジュリアに同情します。芸能界は一旦堕ちてしまうと復活って難しいですからね…。ああいう手を使うしかなかった気持ちがかわいそうに思いました。ジュリアも女優としてのキャリアがあるから、いっそのこと引退で専業主婦ってわけにはやっぱりいかないんでしょうね…。

もしルーシーの盗撮の犯人がドンだったのなら…なんじゃそりゃみないな展開だから多分ありえないと思うけど。マーキーとドンのエピは…別になくてもって感じがしました。てっきり回復して登場してくると思ってたから、キラみたいに死んでしまう運命なのか…。

ルーシーがジュリアの暴露記事掲載に踏み切った事で、ホルトにまだ未練があるんじゃないかって…思ってしまいました。ジュリアにはやく消えて欲しいというか…。
来週はジェニファーアニストンが登場です。

5 件のコメント:

Garoto さんのコメント...

ジュリアはせっかく復活のチャンスを自分でお膳立てできたのに・・・最後の詰めが甘かったですね。これでホルトを失う事になれば最悪だし。
霊だけが彷徨ってるマーキーは回復の見込みがないのかな?ドンもさらに壊れてしまいそうだし不安です。

匿名 さんのコメント...

ルーシーにすがるジュリアは痛かったですけど、大変なんだな~って感じですよね。この前まで持ち上げていたマネージャーにも「方針が変わったから」の一言で冷たくあしらわれ、また注目されると寄ってくるんですもんね。とりあえず、シーズン最終話楽しみです。

匿名 さんのコメント...

>Garotoさんへ
ジュリアはこれからキツイでしょうね。ルーシーも酷い女です。自分にはホルトへの嫉妬みたいなもんかなて思えてしまいます。

マーキーが出てきた時は「え!死んだの?」ってビックリでした。なんか危ない地区へ行って、アダムスファミリー調のルーシーの生霊を見たり、よくわからなかったですね。

>Nickyさんへ
そうそう、かなり現金なマネージャでしたよね。自分的にはルーシーにすがるところより、冒頭のネットでビデオ発見したときの発狂振りにヒキました。結局はあれは演技だったんでしょうけど。

匿名 さんのコメント...

ああいう世界の、ああいう行為は日常茶飯事
なのでしょうね~
って思いながら毎回観てます(笑)
せっかくクスリを絶てたジュリアが、今回の
ような事をしでかすほど
追い詰められていたのが残念です。
今後の出方も心配ですけど。
ルーシーの本来の姿が、これから見えてきそうです。

匿名 さんのコメント...

>Suubiさんへ
そうですね、浮き沈みが激しいといいますけど、常に崖っぷちで人生賭けながら生きているようで、精神的なリスクってかなり大きいですよね。
ジュリアはこれで最後なんでしょうか…。