2009年1月12日月曜日

MTV:THE HILLS SEASON4 1~9話

今シーズン、ローレンはLOとオードリナ三人で生活を始めようとするも、LOとオードリナが不仲なせいでうまくいかず、二人の板挟みになります。オードリナはLOに友達になれないと言い切り、ローレンともしだいに距離をおき、二人の間に溝が出来ますが、思いなおしてお互い腹を割って親友に戻ろうと誓い合い、LOとの関係も徐々に修復していきます。

一方何があっても和解には至らない絶交状態のローレンとハイディの関係。スペンサーの妹ステファニーの誕生日では、来ないはずのハイディ&スペンサーがサプライズでやってきて、お互い鉢合わせ。

ブロディはローレンにステファニーには注意するよう勧告するも、本人の前であからさまに言うもんだから、ステファニーは泣きながらローレンに慰められます。

しかし、ローレンがイタリアにバカンス中?に、ローレンのラグナ時代の高校のプロム相手だったダグとステファニーがいい感じになって、ステファニーとの間もギクシャクすることに…。

オードリナは、ジャスティンと交際中だが、ジャスティンは性格柄自由奔放で約束もすっぽかす始末。オードリナは、本当に彼と付き合っていくべきか悩み始め、別の男とデートを試みます。それをジャスティンに告って焼かせようという魂胆でしたが、ジャスティンは意味不明な発言ではぐらかせる態度をとります。

ハイディに、最近連絡をしていなかったお母さんがコロラドから訪ねてきますが、スペンサーの非常識な態度に母親はショックを受けます。さらに、姉のホーリー(かつてローレンとハイディと一緒に生活してた。)がLAに引っ越すために、ハイディとスペンサーのアパートに一時居候することになって、スペンサーは不満を撒き散らしてわがままぶりを爆発させ、ハイディは姉とスペンサーの板挟み。

ホーリーには昔仲良かったローレンと妹の仲を復活させたいという思惑があるようで、ローレンに面会し、ハイディが友達もいなく、ローレンとよりを戻したがっていると話します。さらにハイディにも同じような口ぶりでそそのかし、ハイディに手紙を書かせて、ローレン家のポストに投稿。ローレンは「今更どういうこと?}と不審に思いながらも、ホーリーには問題は彼女(ハイディ)じゃなく、彼女の彼(スペンサー)だと正直な今の気持ちを告白します。

しかし、アパートではホーリーvsスペンサーが激化し、マトモに話合いができない状況に…。ローレンの名前を出すだけで騒ぎ出すスペンサーが、自分をとるか姉をとるか、ハイディに究極の選択をせまるのでありました…。


―感想―

ネットの情報では、あのスペンサーとハイディって駆け落ち結婚したんですね…。誰がどうみても史上サイテー男のスペンサーを選択するなんて。ホント驚愕としかいいようないです。自分で自分のシーン見ないのかな?見たら絶対自分がどうかしてるって気づくと思うけど。

一応リアリティ番組(どこまでホントか分からないけど…)だから、スペンサーのあの性格も”リアル”なんでしょうね…。別段オトコマエでもなく、ニートで、自己チュウなスペンサーに、ハイディをあそこまで洗脳させる秘訣は何なのか聞き出したいです。

ローレンって一旦ダグのことフッたんだから、ステファニーがダグと関係しようがほっとけば?って思います。っていうかダグってあんな若さで自家用ジェットってどーいう事?って感じです。野球やってるとしかローレンは言ってなかったけど、ヒルズはいつも出てくる男連中が何の仕事してるのか全く分からず仕舞でホント不思議です。(予想ではみんな親の金で遊んでるようなプーっぽいんだけど…)

ドラマで唯一マトモなホイットニーは会社が変ってからも、手荒で容赦しない、厳しい上司のもとで頑張って昇進中。 相変わらず自分の話は控えめでローレンの愚痴を聞く姿勢に徹してる姿も見てて好感もてます。自分がホイットニーなら絶対キレると思う。仕事でLAとNYの往復で上司からのプレッシャーの連続なのに、しょーもないテメエの友達とか恋愛のトラブル話なんか聞いてられるかよ!って気持ちだと思うけど。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

mcglowさん、こんばんわ!The Hillsネタに釣られて久しぶりにおじゃまさせていただきました。
今シーズンはスペンサーの腹黒っぷりがどんどんエスカレートしていってますよね。ハイディはあんな腹黒ニート(しかもなんだか見た目がオバサンっぽいし)のどこが良くて一緒にいるのか本当に謎です。それに謎の男、ジャスティンとズルズル付き合ってるオードリナもちょっと不思議ちゃんで理解不能です。・・なんてこと言いながらシーズン1からずっと見ちゃってるんですよね、この番組(笑)
ところで、アメリカでは今月から「ドラマで唯一マトモなホイットニー」が主役の「The City」というスピンオフ番組が始まったそうですよ。
私はネット上でちょっと見ただけなんですが、こちらではホイットニーはLAからNYに拠点を移してダイアンフォンファステンバーグで働いているのですが、彼女を含め出演者の女の子達がみんなびっくりするくらい可愛いんですよ。全然リアリティがないところはThe Hillsと同じコンセプトのようですね。

匿名 さんのコメント...

>さむさむさんへ
お久しぶりです。ヒルズ見ていらっしゃるんですね。ボクがヒルズをマジメ?に見始めたのは、ローレンvsハイディが勃発してからなので、シーズン1はほとんどチェックしてないんです(悲)。 正月に初回からずっとやってたのにチェック漏れ…。だから機会があれば通しで全エピ観たいです。
ヒルズって、ぶっちゃけ真剣に見ている人には申し訳ないけど、本当にどーでもいいじゃん!ってエピソードばっかりな上に、ちょこっと会話して、スグにL.Aの風景シーンでハイ終わり~見たいな、全然内容のない番組なんですよね。 だけど自身のGAY癖で、主演の女の子に付きまとう、どうしょ~もないけどイケメン(但し、スペンサーとブロディは性格悪過ぎで除外)チェックし始めたんがきっかけで、見始めたんです。
それに、ドラマの後にやる「The after show」が結構好きで(笑)、アメリカのティーン達が、放送した出演者のダメ出しをアレやコレやくっちゃべってるのが面白いんです。
出てくる子が揃いも揃ってみんなダラシナイので(笑)、ホイットニーのひんの良さが際立ちますね。

今週の放送後のafter showにはオードリナ本人がスタジオにやってくるらしいから要チェックです。