2009年1月4日日曜日

Brothers & Sisters Season2 第31話「"初めて"との出会い」

結婚式の準備を進めるキティでしたが、ウェディングドレスは母親譲り、ロバートが前の結婚式で行った社交ダンスの練習と、夢に描いていた初めての結婚なのに、「使用済み」感を感じてしまいます。

キティはレベッカに付添い人を頼み、レベッカも快く引き受けますが、レベッカにはサラやキティの言葉の節々が気になって、なかなかウォーカー家の姉妹への”引け目”から抜け出せないでいます。

しかし、キティやサラと一緒に結婚式のドレスを選んでいる最中に、気に入ったウェディングドレスがセール品になっていたのを発見し、レベッカは買って着るべきだと助言、「使用済み」を気にしていたキティは、そのドレスを選ぶことにします。

トミーのもとに突然ジュリアが帰ってきます。よってリナは本当のお払い箱に…。しかもホリーから服装チェックが入ったり、自主退社をほのめかされたりで一気に惨めな立場に。しかしジャスティンと付き合いがはじまりそうで、不安定なジャスティンに手を出したリナに、友達のレベッカは少し心配気味な様子。

サラはオーハイ食品に海外輸出の話を持ちかけたコンサルタントのグラハムに強引に誘われて根負け。離婚騒動で不幸続きだったサラにようやくいい話?ですが、ビジネスも恋愛もあくまで慎重なサラでした。

ノラは昔付き合っていたスタンにいきなりメールを送ってディナーに誘われます。ウィリアムとは違って温和な彼に魅力を感じたノラは、キティの結婚式に彼を招待することにします。

ケビンはなかなか連絡取れないジェイソンがロバートとは連絡を取り合っていることに不満を感じます。ジェイソンと距離感を感じていたケビンは、居候しているスコッティとついに関係をもってしまいます。スコッティは一線を越えてしまったことで、ケビンの家を出て行こうとしますが、ケビンはやっとのことで電話が繫がったジェイソンに別れを告げて、スコッティと付き合うことにします。


―感想―

★★☆☆☆

特に変化の無い、なんとなく過ぎていったエピでした…。ジュリアはいづれ帰ってくるハズだったし、ケビンもいずれスコッティと付き合うだろうと思ってたし…。ただリナがこんな早くジャスティンに乗り移るとは思ってなかったけど、問題アリの二人だからまた何かやらかしそうな雰囲気でした。

トミーがビビリすぎ(笑)。あんなビビッてたら絶対ジュリアにシッポつかまれると思う。もっと堂々としてないと…。ホリーの悪女ぶりが冴えてきました。「あんたみたいなポッと出オンナがウォーカー家に付け入ろうなんて所詮無理なのよ!」ってカンジでした。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ジュリアがあっさり帰ってきてレナはさっさと身を引くかと思ったらトミーからジャスティンに乗り換え!ウォーカー一家は絶対秘密が守れないのに今に全部バレちゃうんだろうなと心配です。ジュリアが傷つきそうだし。
ケヴィンとスコッティはあっさりと寄りが戻ってしまいましたが、ジェイソンが戻ってきたらまたケヴィンの心も揺れ動きそうだし、大丈夫なんでしょうか。
全然キティの心配をしてませんね(笑)

匿名 さんのコメント...

>Garotoさんへ
おまでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

なんだかジャスティンがポロっとジュリアがいる前で言ってしまいそうな感じがしますね。しかし、兄弟とか、ごくごく親しい友人とかが関係をもった人間とああもいとも簡単に付き合えるもんなのかなぁ?って感じです。米ドラってそういうパターンが多いですよね、ビバヒルとかもつれ合ってヒドかったし…。

キティは…心配しなくていいんじゃないでしょうか(笑)。ロバートが尻に敷かれるのは目に見えてますしね…。

匿名 さんのコメント...

明けましておめでとうございます!
引き続き、今年も宜しくお願いします♪

ホリーがリナに対して「あなたの気持ち、
わかるわ」って感じだったら、また違った展開
だったかもしれないんですけど(笑)
ビビりすぎなトミー、そこまで挙動不審になるなら
最初からするなよっちゅー話です…
っていうか、私もキティは大丈夫だと思います♪

匿名 さんのコメント...

>suubiさんへ
そうねんですよね、自分も「同情」っていう展開から諭すのでは?と思いきや、鼻ッから攻撃姿勢で意外でした。仕事(自分が事業主っていうのもあって)と絡めてリナを批判しているので、そういう気持ちは無いようですね。とにかく私の会社で問題起こさないで欲しいって感じでしょうか。

今年も宜しくお願いします。