2009年1月21日水曜日

Dirty Sexy Money Season1 第9話 「時計」

ブライアンジュニアの親権争いでは、ブライアンが協議調停人に賄賂を渡したのが「凶」と出て、贈賄罪で逮捕され、子供の権利も全てアンドレアに渡ってしまいます。
レティシアは、保釈金やパトリックを使って、ブライアンをどうにか釈放させようとしますが、トリップは反省の意味をこめてブタ箱に入れてお灸を据えたい考えのようです。
レティシアは裏の手を使ってブライアンを釈放しますが、ニックはレティシアからブライアンはダッチの子供だと告白されショックを受けます。
ニックは、トリップが知っていて黙っていた事に腹を立てます。そして、ダッチがヘリの事故の直前に自分を訪れて、はめていた時計を手渡されたことを思い出します。

ジェレミーは駐車係の仕事で知り合ったソフィアから部屋を見せて欲しいと頼まれ、小汚い偽の部屋を繕って彼女に見せます。すると彼女から夢は何?と聞かれ、思いつきで宇宙に行くことと答えてしまったために、ハングリー精神のない男性とはやっていけないと言われ、ホントは有名な画家になること!とまたまた嘘をつきます。
そこで、リサにチョイスしてもらった女性のヌードの絵を部屋に飾ってみせると、さらに自分をモチーフに絵を描いて欲しいと言われ…またまたリサに相談するジェレミー。嘘の上塗り状態ですが、リサもすっかりダーリング家の渦に巻き込まれてしまってます。

パトリックはエレンにライフルで撃されて入院中。痛み止めのモルヒネがいい感じのようで、ユルユル状態。エレンからはやっぱりカルメリータとは別れて欲しいと念を押され、カルメリータも身を引く構えでしたが、パトリックは(何故か)どーしてもカルメリータと別れられないようです。

パトリックのお見舞いで、カレンはサイモンからディナーの約束を受けます。イケメンからの誘いなのでホイホイついていくかと思いきや、今回は結構注意深いようです。というのもトリップの敵であるサイモンと親密になるにはそれなりのリスクが伴うためですが、結局目覚めは彼のベッドの中…。ただ父親に危害を加えないでと忠告はしていました。パトリック→カレンを抱き込むサイモン、いったいどういう魂胆でしょう。

レティシアはブライアンにニックがお兄さんであることを告白されこちらも大ショック…。教会にいるところにお兄さんのニックが来ます。昔から喧嘩ばかりの二人でしたが、最後は分かちあった様子。ニックはダッチの時計を父の形見としてブライアンに渡します。

ブライアンはアンドレアとブラジルに行ってしまうジュニアに最後の別れを言います。彼は、ニックから貰ったダッチの時計をジュニアに託し、抱きしめます。


―感想―

★★☆☆☆

なんとSFUコンビが兄弟でした。確かに、ブライアンだけが何で神父(厳格な職業)?っていう疑問があったんですが、小さい頃に神学校に放り込まれたんですね。納得。
よくよく思えば、この話SFUに似てるところありますよね。まず、初回に父親が死亡。→父親には常に反発していた。→死んだ父親を理解するために後を継ぐ。それとおまけの共通点で、妻の名前がリサ(笑)。

サイモンは何か裏がありますね。じゃないとあんなお転婆娘カレンに近づかないもの…。
屋上にヘリで到着するダッチに、ウキウキで手を振るレティシアでしたが、目立つところであんなどうどうとキスしてて、それで何十年もバレてないって…そんなことアリなんかい?って思いました。(全然関係ないけど)ドラマのCMで「気品溢れる妻、レティシア!」っていうナレーションにツボ思いっきり床に投げつけてるシーンはどうかとも思いますが…。

ジュリエットって最近全然出番なしですね、何かどっかから帰国して食卓に着くシーンしかなかったけど。彼女の芸能活動はどうなってるんでしょう。ジェレミーはリサを巻き込んでますけど、知らず知らずのうちにリサもダーリング色に染まっていかないか心配です。まぁ彼女はカレンが絡まないと概ねOKみたいですけど。
 

0 件のコメント: