2009年1月18日日曜日

Brothers & SIsters Season 2 第33話 「真実の余波」

ロバートは名誉挽回のために、あえて退役軍人達のまえで講演。のっけから容赦ない質問をされますが、正直に話すことで最後には大拍手。アイザックの作戦が大当たりでした。

しかし共和党候補のライバルの知事がしつこくロバートを中傷するので、キティ達は、知事の子供が障害を持っているのを隠していることを暴露して反撃しようとしますが、ロバートは罪のない子供が犠牲になるようなことはしたくないと反対します。

ジャスティンはリナとは別れたと宣言したのに、実はまだ付き合っていて…。
ケビンはジェイソンから帰国するメールを受け取り、スコッティに言えずにいます。

ノラがアイザックを招待して夕食会を開くため、全員がウォーカー家に集います。ジャスティンとトミーはノラに浮気の件を知られないようにするため一時休戦状態。

しかし、食卓でキティがロバートの言葉のニュアンスに引っかかり、彼を台所に連れ出すと、ロバートは子供を作りたくなかったと暴露。そこにサラとケビンがやってきて、ジェイソンネタでケビンとロバートが小競り合い。そこにジャスティンが来たタイミングでケビンが浮気をにおわせる発言をしたもんだから、リナとの浮気がキティ達に知れ渡り、そこにトミー夫妻もやってきて状況が悪化。

ノラがアイザックに失礼だと皆をテーブルに着かせますが、ジュリアが勘づいてトミーがリナと浮気してた事を知ってしまいます。…が、そんなジュリアも「わたしも浮気してたの」とビックリの暴露をして…食事どころじゃなくなり、夕食会はお開きに…。

浮気暴露でトミーはお陀仏とばかり思っていましたが、まさかのジュリア浮気でお相子状態。二人は過去に流して再出発するそうです…。

期待通りにいかなかったノラですが、アイザックは今度は二人で食事しようと誘ってくれたので、この二人続くようですね。
ケビンは正直にスコッティにジェイソンが帰ってきて逢うことにしたと伝えます。

ホーリーの前に突然現れたデービット、レベッカは彼をディナーに誘いますが、ホーリーはあまりいい気がしないよう。彼との間には複雑な過去があるとの事で、どーも彼を避けているよう…。


―感想―

★★☆☆☆

まさかジュリアも~!これは驚きでした。でもここんとこ立場のなかったトミーでしたが、トミー的には救われましたねぇ(笑)。あっさり再出発できました。

ジェイソンってかなりイヤらしい男ですねぇ~。こんなバットタイミングで帰ってくるなんて、実はケビン苛める為に、ロバートと組んでるんじゃないの?って感じです。

サラはグラハムのアタックに徐々にガードを緩めてますね。ジョーとは違って、今度はビジネスパートナーでもあるので、恋愛がこじれてビジネスに響かないように慎重にって感じなんでしょうか。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジュリアの浮気にはびっくりでした。
とりあえず、あっさり落ち着いちゃったっぽいですね。
サラにアプローチするグラハム・・・
ランチなんか持ってきて、ちょっとかわいい~なんて思っちゃいました。でも、サラって、つくつぐマメな男が好きなんですね。

匿名 さんのコメント...

ジュリアに心配しすぎて損しちゃいました。
不倫が目には目を!状態ではまずいと思うんですが、ここで全てを水に流して再出発してもらえればいいのかな。
デイヴィッドの存在、今はいい感じですがこれからいろいろとホリーの過去が暴かれていくのでしょうか。食事風景は素敵なファミリーに見えたけど。
次週はケヴィンがゴタゴタしそうですね。

匿名 さんのコメント...

浮気した夫には、最良(?)の展開だったのでは。
トミーは浮気症ってワケじゃありませんしね。
かなり拍子抜けはしましたが(笑)
絶妙なタイミングで戻ってくるイヤらしい男ジェイソン。まるでドラマみたいです。(ドラマです)
彼が戻る事によって、本当に進むべき道がハッキリするのなら、どういう展開になるにしろケヴィンの今後の動きに期待したいです。

匿名 さんのコメント...

>nickyさんへ
そうですね、「え?あなたも?」みたいな…。食卓にいた全員も「え?」みたいになってましたね。

悲運続きのサラなので、グラハムとはうまく
やって欲しいです。ランチ作ってくるっていいですよね。ビジネスマンだからそういうのしない風に見えたけど、そのギャップが良かったです。

>Garotoさんへ
ジュリアって…いったい何がしたくて出て行ったんだろうって思います。浮気は偶然みたいな話でしたけど。相手も浮気で救われてるトミーも情けないですね…。
ケビン災難ですね、彼は余計な一言が多いので、慎重に対応して欲しいです。

匿名 さんのコメント...

>suubiさんへ
トミーは懲りたと思うのでもうしないでほしいですね。ジュリアもですけど…。エリザベスがいることなんだし。
ジェイソンの帰国はほんとドラマだなぁ~って感じですよね。ケビンは来週が山場ですね。