2009年1月15日木曜日

Dirty Sexy Money Season 1 第8話 「別荘」

カルメリータとの浮気を妻エレンに自供してしまったパトリックは、エレンから3人で協議したいのでカルメリータを連れてきて欲しいと言われます。ニックを介してカルメリータをなだめて自宅に呼び、3人で話し合いをしますが主導権は本妻のエレンが仕切り、カルメリータが反発。そんな中で板挟みになったパトリックはすっかりうろたえてしまう始末。

トリップはパトリックと話し合うために、サイモンエルダーと共にバルハラの別荘に誘います。ニックも同行することになると、出てくのはやっぱりカレン。ニックはリサも連れて行くことにします。
パトリック夫婦と別荘に到着したサイモンは、カレンやレティシアとは初対面。モノ好きカレンは早速サイモンに興味を持ちます。

食事の後、トリップ、パトリック、サイモン、ニックはわだかまりを解消するために話し合いを始めますが、トリップはサイモンの両親について、昔ダーリングに仕えていたという意外な過去を暴露しはじめます。
トリップの母親がサイモンの父と不倫関係にあり、それを知ったトリップの父親の怒りにふれて解雇され、サイモンの一家はソ連に亡命します。行き着いた先はシベリアでの労働キャンプ。家族はサイモン一人を残して息絶えてしまいます。その恨みを晴らすためにダーリング家に復讐をしているのだとトリップが言うもんだから、話し合いの場は一気に険悪なムードに…サイモンは怒って帰ってしまいます。

その間、レティシアに絵画鑑賞に誘われたリサは、彼女からカレンの結婚式での言動を暴露され、ニックが黙っていたことに怒り爆発。その日に別荘を出て実家に帰ってしまいます。

パトリックも別荘を抜け出しますが、向かった先はカルメリータのところ。別荘に戻ったパトリックに、ついにエレンの怒り爆発。エレンに狩猟ガンで太ももを打たれる運命に…。

ブライアンはジュニアの親権争いでアンドレアと、お互い弁護士をつけて話し合いをもつが、ブライアンが金で解決しようとしたために話し合いがこじれてしまいます。そこで、調停人を立てて、お互い意見を述べることになりますが、ブライアンがグスタフと名づけてジュニアの事実を隠していたことなどが暴露され、ますます不利な立場に…。

ブライアンは、最後の神頼みとばかりに神に祈ります。やはり神に仕える人間なんだな…と思いきや、なんと調停人が自分の賄賂を受け取るように祈っていたのでした…これぞダーリング家の人間(笑)。

ジェレミーは車をぶつけてしまった女性ソフィアとデートにこぎつけますが、ダーリング家の息子であることを伏せていて、庶民的なデートはしたことがありません。なのでおかかえ運転手のクラークにアドバイスを貰い、素適なデートを演出。しかし職場の駐車場に送迎車で通勤しているのをソフィアに発見されて、慌ててクラークを父親だと紹介してしまいます。

パトリック負傷でマスコミは大騒ぎ。上院議員選挙に影響しないようニックは対応に追われます。トリップからサイモンの家族を結果的に亡命させたのが自分の父親であるダッチだったとトリップから聞かされます。そんな中テレビではサイモンに手渡ったダーリングプラザのビルが取り壊されるシーンが流れます。


―感想―

板挟みでオドオドするパトリックがなんかカワユク感じてしまいました。にしても別荘までいってるのに抜け出して愛人のところに行くなんて…。それに「彼女には何でも話せる」なんて絶対の禁句をしゃべってしまうんですもの…撃たれて当然の報いですね(笑)。

今回の話で、ダッチがどちら側についていたのかがよく分からなくなりました。ニックのジレンマも段々加速してますね、今回のサイモンが怒った時のように、ニックもそろそろ双方から決断を迫られることになるでしょう。

レティシアはカレンを目覚めさせたいのか、はたまた本気でニックとリサを裂こうとしているのか、よくわからない言動ですね。

ブライアンには最後に笑わせてもらいました。ジェレミーも発言に無神経でまだまだ若いところはあるけど、ダーリングパワーを出来るだけ使わずに自力で頑張ろうとしてる姿はちょっと応援したいです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

トリップとサイモンの間にとんでもない過去があったことに驚きました。ダッチとのかかわりもよくわからなくなってきました。
パトリック、つくづく政治家に向いてないと思います。博愛主義というより情けなさ過ぎ?しかも妻に足を撃たれ、事実がばれたらどうするんでしょう。
ブライアンの金を積んででもジュニアを取り戻したいという意気込みにちょっと応援したくなり、庶民のふりをするジェレミーも微笑ましいけど・・・ニックとリサは大丈夫かな?

匿名 さんのコメント...

>Garotoさんへ
パトリックはボールドウィンが演じてるからまだかわいげがあるけど、ちょっとテイタラク過ぎですよね。

ジュニアも取り戻さないとですが、中国に帰ってしまっている妻子も取り戻さないとですよね…。

匿名 さんのコメント...

ニックはカレンなんかの事でリサと揉めている場合
じゃないですよね。レティシアが何を企んでいるのか
わかりませんが、とりあえず父の死の真相!(笑)
パトリックといい、ブライアンといい…
全てのキャラが、ツッコミどころ満載です。