2009年1月12日月曜日

Brothers & Sisters Season 2 第32話 「聖なる誓い」

結婚式を前日に控えたキティに、一旦もみ消したロバートの戦地での人質救出報道の真実を暴露される危険性が再燃したとアイザックから連絡が入ります。その件に関して、ロバートに内緒で口封じの策に出たキティは、結婚を前にしてロバートに正直に話すべきかどうか悩みます。

ジャスティンはリナと交際中。キティの結婚式にも同伴してきたのでトミーはドギマギしっぱなし。しかし、レベッカがリナが不倫していたと話していた相手はトミーだったと気づいてしまい、それをジャスティンにチクッてしまってトミーとジャスティンは口論になり、大喧嘩。ロバートの護衛に止められて二人とも倉庫に軟禁されます。がしかし、そこには先客が…。ケビンはスコッティとの会話で暗殺というフレーズを発言したため、ノラの相手スタンもマリファナを吸おうとして拘束され連れてこられていました。

キティは誓いの言葉を前に気持ちが抑えられなくなり式を一時中断。ロバートとトラビスに事の次第を説明します。二人は式に集中するために対応はアイザックに任せることにします。

ケビンは、ロバートの弟ジェイソンと別れましたが、そのことでマキャリスター家から針のムシロ状態。さらにジェイソンとの破局に対する自分なりの言い分をスコッティにぶつけるために、スコッティからまだ彼のことが忘れられないでいるなんて言われる始末。

サラの子供たちのお世話をお手伝いしていたレベッカは、サラとのわだかまりもだいぶ解消されているようで、(言わなくてもいいのに)リナとトミーとの関係までサラに暴露してしまいます。

キティは結婚式をそこそこに短いハネムーンを楽しむはずでしたが、ロバートの問題が封じ込めることができず、マスコミに流れることに…。

ホーリーのもとにデイビットという謎の男が訪ねてきます。ホーリーの女優時代を知っているような話でしたが、突然逢いにきた理由は何なのでしょうか…。


―感想―

結婚式っていいですねぇ…。自分には縁の無い話(笑)ですけど、自分が愛する人と共に、周りの人達に祝福されるという瞬間って、なんかいいなぁ…ってフツーに思ってしまいました。

ケビン災難。ロバートって自分的にはちょっと…って感じな男で、今回もケビンにチクリ発言してたけど、ケビンを責める前に、まずは弟に「ケビンのこともっと大事にしろよ」って言うべきでしょう。ジェイソンがもっとちゃんと連絡取り合ってたなら、ケビンだってスコッティを家に入れなかったハズだし。
別れる原因を作ったのは誰がどう見てもジェイソンでしょう。ケビンはただそれに終止符を打つ役をさせられただけってのがホントの構図じゃないのかしら。

スコッティもダメ。まだジェイソンの事フッたばかりなのに、「ジェイソンの事完全に忘れろ」なんて言っちゃいけないよね、今のケビンには無理でしょう。ケビンと真剣に付き合うなら、ケビンのしばしのジェイソンショックにもちゃんと付き合ってあげないと…。

ロバートの立候補どーなるんでしょう…。多分正直に一旦は捕虜を見捨てました!って正直に言わざるを得ないでしょうね、それによって支持率ががた落ちになる可能性が大ですけど…。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ケビンが愚痴りたくなる気持ちはわかります。
そして、そんな彼を見るスコッティも辛いんでしょうね。
お互い、そういうつもりで言っているワケでは無いのでしょうが、なんだかうまく通じ合ってません。好き合っているのに(泣)

キティとロバートは、とりあえず幸せそうな結婚式でしたが、これから先を思うとブルーですね~。

匿名 さんのコメント...

キティの結婚式、いい式でしたね~。ブライドメイドの衣装もシックに落ち着いてたし。ケビンとスコッティは、いい加減落ち着くのかと思ったのに、まだまだ不安定ですね~。

匿名 さんのコメント...

>suubiさんへ
ケビン&スコッティは再スタート切ったばっかりですからね、お互いの立場にたって辛抱することが大事なんでしょう…。

>Nickyさんへ
そうですね、結婚式はシックでよかったです。トミーとホーリーの会社って、結婚式の会場になるくらいだからめちゃ素適ですよね。

匿名 さんのコメント...

結婚式は予想通り(笑)大騒ぎでしたが無事に終わってよかったです。
ケビンを見捨てたジェイソンにやっぱり罪がありますよ。もうケビンもきっぱり別れを告げたんだからジェイソンのことを忘れて、あとは時が癒してくれると信じたいです。スコッティも焦らずに!
レベッカのウォーカー化がちらっと気になります。

匿名 さんのコメント...

>Garotoさんへ
そうですね、マキャリスター側はケビンが見捨てたと言い張ってましたが、視聴者側からすれば完全にジェイソンが見捨ててますよね。スコッティは気使いが過ぎて心配症なところもありますね、相手を信頼することも大事なのでは?と思います。

レベッカはウォーカー家の悪いところは見習わないでほしいですね。ですが、ウォーカー家に受け入れられようと努力している姿がある意味切なく感じますね。