2008年6月29日日曜日

DIRT S1#8 「愛と許し」

チアリーダ事件を起こしたスウィート牧師から呼ばれたルーシーは自分の父親のことで意味ありげな言葉を告白されます。動揺し、そのことで頭がいっぱいになるルーシーは再度牧師に面会を申し込みますが、牧師はその二時間前に自殺。謎が深まり、牧師の声が頭から離れず、不眠症になるルーシー。


整形手術を受けた母親からサングラスと帽子を持ってきて欲しいと頼まれたルーシーは、母の家で父親の謎のカギとなるカバンを発見。カバンの中には、男性に肩車される幼いルーシーが写った写真が。ドンに写真の背景がどこなのか探して欲しいと頼みます。

手術後機嫌のよくなった母親にも写真のことを尋ねると、肩車をする男は父親との共同経営者であるシーラブという男だと知らされる。ドンからは、写真の場所はミネソタのトワイライトリッジというところで背景は、警察・軍事用の手袋工場だという情報をドンに教えてもらいます。


ウィラはシットコム二流女優のデイナが、前夫から暴力を受けて別れた後、新しい相手が出来たという情報を得ますが、ルーシーは記事にならないので、まったく期待していません。ウィラが粘るので、とりあえずマネージャにあたるように指示します。
マネージャはピープル誌がそのネタを50万ドルで買い取ると提示してきたとばらしたので、ウィラはどうも相手がただものではないことを察知し、50万ドル以上で買い取ることを持ちかけますが、条件として勝手に詮索しないことを提示されます。


ルーシーは60万ドルを提示しますが、同時にドンと組んで裏をとることをウィラに指示。しかしドンとウィラは手がかりがつかめず、デイナの家からでたゴミを持って帰ってきます。
その中に離婚時にいた実家の牧場のトレーナだったホープという女性の写真があり、ホープの元恋人の経営するバーを突き止めて潜入します。そこには女性のオーナが。さらにホープとデイナが踊っているのも発見。デイナは離婚後にレズビアンに転向した模様。


ピープル誌が飛びついた理由を抑えたウィラはデイナのマネージャにスクープ写真を出して、契約しないと記事にすると交渉。しかし、その後デイナが直接編集部に来て70万ドルで契約することを提示。ホープとその家族をいっさい公表しない、自分は元暴力夫のジョーイとよりを戻すと彼女は言います。


ホルトは更生施設のジュリアに電話しますが、ジュリアが外出許可がでた日にホルトが撮影があって逢えないことで二人は言い合いになります。施設に直接謝りに行くホルトは、手土産の手羽焼きをジュリアに差し出すと、ジュリアは冷めているのに腹を立てて、手羽焼きをはらい落とします。
再度施設を訪れたホルトは、患者のミーティングに参加し、ジュリアに交通事故を起こしてしまった事を謝ります。ジュリアはホルトを抱き寄せ、彼を許すのでした。



編集部からの帰り、駐車場で誰かの気配を感じるルーシー。いきなりメールが入り、「トランクの中を見ろ」とメッセージ。開けてみると、そこには自宅にいるルーシーを盗撮した写真が入っていました。慌てるルーシーは自宅に帰らずドンの家を訪れるのでした…。



-感想-

父親の謎が本題に入り始めた今回でしたが、盗撮されて、不安と恐怖におののくルーシー。
ベッドの上から撮ったのがありましたが、部屋の中に盗撮カメラ仕込まれてるんでしょうね。調査した方がいいです。
父親の事を詮索するなという何者かの警告なんでしょうか。にしてもアンバーの事件をおこした牧師とルーシーの父親が関係してるなんて、世の中狭すぎ…。


ホルトはジュリアを愛している一方で、ルーシーとの肉体関係が忘れられないのか…、ウィラもブレントバロウとの関係を継続中。徐々に悪女と化していくウィラが不安です。

3 件のコメント:

Garoto さんのコメント...

スクープ一つで50万とか60万とかのお金が動くのに驚きました。恐ろしい世界です。
ウィラは精一杯背伸びしてるけど、いつかっ傷ついて立ち直れなくならないか・・・と今からなんだか気がかりです。

こちらのブログをリンクさせていただいてよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

ウィラって、遊んでるつもりが、遊ばれて…ってなりそうですね。あの男、相当悪いやつかも。
牧師とルーシーの父親の関係も謎ですね~。

匿名 さんのコメント...

>Garotoさんへ
確かに。最終的に70万ドルって話だから大体7500万円とかでしょ。芸能人ってすごいですね…。
ウィラはやく気付いてほしいですね。だけど真面目そうに見える彼女だけど結構根性はすわってそうなんで、なんとなくルーシーより思い切ったことしそうな予感もします。

リンク、ありがとうございます。是非お願いします。


>Nickyさんへ
ブレント・バロウ、自分も嫌いなんです。仕事してんのか!っていっつも突っ込んでます。
トップ記事のアキを埋めるために飛びついたチアリーダのネタでしたが、思わぬところで自分の父親との関係を知ることになりましたね。どこでどうつながってるのか…謎です。